KIU Kyoto International University 明日の世界を、語る人へ。

トップLife at KIU

学校風景

Life at KIU

KIUの学生は、毎日どんな大学生活を送っているのでしょうか。KIUのことをまだ知らないあなたに、キャンパスライフの様子を、ほんの一部ですがご紹介します。

キャンパスライフの様子 授業終了のチャイムが鳴っても、
白熱したディスカッションは
止まらない!

世界情勢のこと、自分で立てたビジネスプランのこと。KIUの学生たちは、授業のディスカッションを通じて、自分が思うことを納得がいくまでとことん話し合います。ときには白熱して、授業時間を過ぎることも。時間を忘れて全員が夢中になれるのが、KIUの授業です。

ガーナの現状を肌で感じる体験型研修。教室にはない学びが、たくさんあります。

教室を飛び出して、ガーナの小学校で現地の子どもたちと交流。勉強を教えたり、一緒に折紙を折ったり・・・。その中で一人ひとりが確実に何かを感じ、考え、学んでいます。

キャンパスライフの様子
キャンパスライフの様子 個別指導は、意外と厳しい環境。でも、意欲のある学生はグングン伸びます。

「Yes, Noだけでは答えになっていないよ。なぜそう思うのか、根拠を示さないと!」。学生一人ひとりと真摯に向き合うKIUの先生は、優しいだけではありません。学生たちが本気で成長するためにこの学校に集まっていると知っているからこそ、指導には妥協がありません。 

遊ぶときだって、全力!KIUは、学びと遊びのメリハリを大切にします。

よく晴れた休日。キャンパス内にあるテラスからは、肉の焼ける音と賑やかな笑い声が聞こえてきます。これはキャンパス内のテラスで開かれるバーベキューパーティーの様子。先生も学生も、楽しむときは思いっきり楽しむのがKIU流です。

キャンパスライフの様子
キャンパスライフの様子 キャンパスが、劇場に。息抜きも、英語の学習になります。

KIUのキャンパスは真剣に学ぶ場であると同時に、リラックスできるアットホームな空間でもあります。ときには、こんなことが行われることも。さて、今夜はどの映画を観ようか?