KIU Kyoto International University 明日の世界を、語る人へ。

トップFoundations Program教員紹介

学校風景

教員紹介

先生写真

ピーター・ブロックソム

創設者 / 国際関係学科教授

<学位>
博士 京都大学/法学部国際政治学科(修了過程中)
文学修士 京都大学/法学部国際政治学科
文学士 アイダホ大学/歴史

いま世界が抱える大きな課題は、自信を持って意見を言える真のリーダーが少ないことです。変動する社会で活躍する人になるためには、あらゆることに疑問を持ち、自分だけの道を切り開く意志と行動力が大切。KIUは、批判的思考や分析する力を育む教育を通じて、未来のリーダーを育成します。

先生写真

安藤和子

名誉教授 / 生物科学教授

<学位>
博士 東京大学/生化学
理学修士 大阪大学/生化学
理学士 大阪大学/生化学

KIUは、人として最も大切なことや人生の豊かな味を見出すことのできる知的、 精神的学びの場です。
キリスト信仰に立っている雰囲気の中で自発的に学ぶようになり、人としての尊厳を正しく身につけ、真にいのちの喜びを見出すことでしょう。

先生写真

エリアニ・アルディ

学部長 / 自然科学部教授

<学位>
博士 京都大学/物理・天文学
理学修士 京都大学/物理・天文学
理学士 バンドン工科大学/天文学

私たちは、キリスト教を土台とした教育機関として、学生一人ひとりが創造主の良い性質を反映した本質的な価値を持っていると信じています。ぜひ、国際的な雰囲気の中で創造性豊かに学びながら、将来グローバルな社会に貢献できるよう学問的、精神的に成長し、才能に磨きをかけてください。

先生写真

グレッグ・ハットン

助教 / 英語集中課程助教

<学位>
テンプル大学 TESOL 取得
コロラド州立大学 森林学学士号取得

KIUは海外での学びに必要な能力を身につける絶好の環境です。海外大学さながらの教育を通じ、世界に飛び立つ前に自分の力を試せます。同じ目標を持つ友をつくる、個性を伸ばす、コミュニケーション力を培う・・・。多くの卒業生と同様、あなたもKIUでさまざまな成長の機会に恵まれるでしょう。

先生写真

デビッド・テイラー

国際ビジネス学教授

<学位>
博士 ニューヨーク州立大学(ビンハントン校) /
マネージメント
専門職修士 コーネル大学/ホテル経営
文学史 ディクソン・カレッジ/政治科学

すべての学生がコミュニケーション能力、批判的思考力、問題解決能力を高め、それぞれの視野を大いに広げていってほしい。「自分がどこまでやれるか挑戦したい!」と考えている学生は、まずKIUで学び、留学に必要な力をつけて、さらなる目標に向かって世界へと踏み出していってください。

先生写真

センヨー・アジボローソ

経営学教授

<学位>
博士 サイモンフレーザー大学/経済学
文学修士 ヨーク大学/経済学
文学士 ガーナ国立大学/経済学

本当の意味での自由とは「普遍的な原理の積み木」の上に成り立っていると学生たちに教えています。私はその積み木の原理を講義やKIUでの生活の中で追究することで、学生一人ひとりが、その概念を応用してより豊かな人生を歩むことができるようお手伝いします。

先生写真

ロバート・ゴフ

ビジネス法学教授

<学位>
法学博士 サンディエゴ大学/法学部
理学士 サンディエゴ州立大学/ビジネス管理

KIUへ通う一人ひとりの生徒は神様からの特別な贈り物です。神様が預けてくださった大切な生徒です
から、彼らの最大限の力を引き出してあげられることを心から願っています。私は本校で教える中で、それぞれの生徒の実り多き歩みに寄り添い、成長の一端を担うことができて、とても光栄に思います。

先生写真

ミシェル・メストレ

名誉教授 / ビジネス教授

<学位>
博士 ミドルセックス大学/ビジネス
経営管理学修士 パシフィックルーテル大学/ビジネス
理学修士 ニューヨーク州立大学(バッファロー校)/工学
理学士 カリフォルニア大学(バークレー校)/工学

いま、大企業だけでなく中小企業にもグローバルな視野が不可欠です。KIUの教育は、英語による伝達力を高めるだけではありません。多様な国籍や価値観を持つ教授陣の経験知から、「生の世界」を体感できる授業を通じ、学生の国際的視野をユニークかつ、実践的な方法で広げています。

先生写真

コニー・ノット

会計学教授

<学位>
博士 コロラド・スクールオブマインズ/ビジネス・経済
経営管理学修士 ミズーリ中央州立大学/ビジネス情報システム
理学士、文学士 ミズーリ中央州立大学/会計学・情報システム

KIUは、知的好奇心を満たす国際的なカリキュラムを提供し、学生の成長を促しています。学生は語学力を磨きつつ、少人数制ならではの環境で、密度の高い教育を受けることができます。またアフリカや北米、日本の企業での研修など、学外での実践的な学びが多いことも、KIUの特長です。

先生写真

リンカーン・ウィ

教授 ビジネス法学

<学位>
博士 サウスハンプトン大学/国際法
法学修士 ハル大学/国際法
文学修士 東アジア神学校/国際文化
法学学士 ハル大学/国際法

私にとって大学生活は最高に素晴らしい時間でした。楽しい時間を過ごし、信じられないほどの人たちと友達になり、自分の人生に対する情熱を育んでいました。KIUでの生活は、見つけて手を伸ばしてもらうのを待っている素敵な思い出が詰まった宝箱のようなものです。私の大好きな先生の一人がこうおっしゃいました。「あなたが学んでいないのなら、私は教えたことにならない」。私の目標は教えることではありませんが、学習を促進し、最高の学ぶ機会が得られるプラットフォームを提供することであり、これはKIUなら可能なことだと思います。そうなれば、一人の人から教わることのできるものより、多くのことを学べるようになるのです!

Back To Top