KIU Kyoto International University 明日の世界を、語る人へ。

トップFoundations Program留学サポート体制

学校風景

留学サポート体制

Foundations Programでは半年〜2年間程度日本で学び、一人ひとりの語学力やスキルに応じて最適なタイミングで留学できます。

留学に適したタイミングは、学生一人ひとりの英語力やコミュニケーション力などのスキルによって異なります。そのため、KIUではあえて決まった留学時期を設定していません。英語が得意でない学生は、本校でじっくり2年間学び、英語力に自信をつけて留学できます。また英語力に自信がある学生でも、さまざまな教養・専門科目を受講し、さらに深く学びたいことを見つけてから海外大学に編入するケースは少なくありません。KIUは、学生が自分のタイミングで留学に踏み切れるよう、授業以外にもさまざまなサポート体制を敷いています。

(留学のタイミング例)
(留学のタイミング例)

KIU では実務面およびスキル面の両方において、学生の留学がスムーズに進むよう、全力でサポートしています。

留学手続き支援

海外大学編入時に大切な「推薦状」の執筆や単位交換時の 交渉術など、実務面でのサポートを提供しています。

大学出願時の推薦状執筆

推薦状は海外大学の合否判定において重要な役割を占めています。KIUでは、学生一人ひとりの強みや性格をよく把握しているネイティブの教授が執筆するため、正確で具体性のある、説得力の高い推薦状を提供することができます。

単位認定に関するアドバイス

KIUで取得した単位を留学先の大学へ移行できるかは、留学先の大学の判断によりますが、KIUでは単位認定・単位移行がスムーズに行われるように各授業のシラバス(英語)を用意しています。また必要に応じて海外大学に連絡を取り、補足情報を提供するなどのサポートも行います。

スキルアップ講座

ワークショップやセミナーを随時開催しています。
留学に必要なノウハウや心構えをしっかりと身につけます。

TOEFL / SAT対策講座

英語能力テストTOEFLに向けて「読む」「聞く」「話す」「書く」力を総合的に養成する講座および、SAT対策講座を随時開催しています。実際に模擬試験を活用しながら時間配分とペース配分を意識して、より早く効果的に解答する訓練をします。

大学出願エッセイ・ライティング対策

多くの海外大学では、出願時にエッセイの提出が必須になります。エッセイでは、人物像や物事の考え方、人と異なるユニークな面など、成績だけでは知りえない個性を魅力的に伝えることが重要。KIUでは魅力的で論理的なエッセイの書き方を教えます。

Back To Top